直近のユニークなニュース 2選

おはようございます

「サウナ婚」というすごく気になるワードがトレンド入りしております。

本日結婚を発表した某芸能人の影響でこのワードがトレンド入りしているのですが、あまりにも男女の関係から遠いワードだったために、少々驚きました(笑)

サウナでは余程特別なことがない限り、男女が同じ空間にいることはない…と思っていたのですが、岩盤浴やスパだと男女混浴サウナがあまり珍しくないそうです。行ったことないので、本当かどうか分かりませんが。
勿論、個室で混浴が可能なサウナも存在します。なので「なくはない話」のようですね。驚きです。

もう一つ面白かったのがネットの反応です。「俺も私もサウナ婚したい」との投稿が多かったので、やっぱりそう思うよね…と(笑)普通は同性しかいない空間ですし、そんな空間だからこそ男女の出会いがあるってすごく特別なことのように感じ、素敵だと思いました。

テレビとリモコン

ユニークな話のついでにもう一つ、直近で面白いと感じた内容をご紹介します。

トランプ氏のトレーディングカードが発売されたそうです。
トランプ氏、自身のNFTトレカを発売–完売で6億円超の売り上げ – CNET Japan

カードゲーム人気ですもんね。遊ぶ目的でなく、資産として集めている方もいますし(冷静)

それにしても、これは本当に笑いました。重大発表と銘打っていたので政治に関する何某かと思えば、まさかご自身のトレーディングカード(笑)

世間は「いらない」「売れるわけがない」と揶揄していましたが、一緒にお食事に行ける貴重得点も相まってか、1枚99ドルのカードが12時間ほどで完売しております。発行数は4万5千枚です。なんという人気っぷり…
今回発売されたカードですが、NFTというもののようですね。この分野は私にはよく分かりませんが、今後面白いことになりそうなので、今から少し勉強したいと思っております。

既に転売がされているようでして、日本円で約300万円超えの出品も確認されているとのことです。
99ドルが大体13,600円ぐらいなので、21,800ドルぐらいでしょうか。とんでもなく急騰してます…(笑)

日本でも買っている方を数名見かけました。カード云々よりも、海外サイトでスムーズに買い物ができることにかっこよさを感じました。

今後このカードはどうなるのか、また世間を騒がす一大ニュースになるのか、注目しております。

タイトルとURLをコピーしました