パワーアップした切断機環境をご覧ください

おはようございます

今朝も凄いニュースが出てきましたね。某社長退任と。
Twitterのトレンドも関連ワードでいっぱいです。退任の理由が一切明かされていないところが凄く気になりますが…

 

さて
以前ブログに書きましたスライド切断機の環境が、昨日社長の手によってパワーアップしました。

まずは以前の切断機をご覧ください。

丸ノコ

後ろのビニールシートは棚にかけて使っていました。そして画像には映っていませんが、足元にもビニールシートが敷いてあります。
これでも特に問題はなかったのですが、パワーアップ後の姿がこちら!

スライド切断機

個室ブース仕様になりました(笑)

でも、ブルーシートと切断機は同じじゃないか…と思われるかもしれませんが、今回の一番凄いところはこの黒いホースです。

スライド切断機

実はこのホースは業務用掃除機に繋がっておりまして、掃除機のスイッチを入れて切断機を使うと、木の粉塵が目測で約8割吸引され、周りに飛び散らなくなりました!

そして四方を囲うビニールシートにより、室内に木の粉塵を飛ばさないという鉄壁の二段構えです(笑)

 

吊るされた照明

天井には照明も完備。これで天井のビニールシートに光を遮られることなく作業できます。
また、白い網に必要な道具などもひっかけられるので、作業効率もモチベーションも上がります(笑)

スチールラックにはこのような使い方もあるのですね。こういった個室を作るのには石膏ボードを使ってするもだと…と勝手ながら思っていたので驚きました。

 

これから大活躍すること間違いなし!

タイトルとURLをコピーしました