10月11日から入国規制撤廃&全国旅行割開始

おはようございます

少し前の情報になりますが、ついに日本も10月11日から入国制限が撤廃されます。

現在超円安時代。海外の視点では今日本へ行くのはかなりお得状態。
我々が海外旅行の際に「免税」という魅力的なワードにつられ、高いブランド物を買うといったあの現象のように、日本で旅行ついでに高級ブランドを沢山買いたい方がいるのではと睨んでおります。ブランド物は資産になりますからね。

そして、我々日本人にも嬉しい特典が。
同日10月11日から「全国旅行支援(全国旅行割)」が開始されます!期間は12月下旬まで!
【最新情報】全国旅行支援とは?│県民割やGoToトラベルとの違いも解説【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

飛行機を使った旅行

※実施するかどうかは自治体の判断に任されています。
GoToトラベルとの違いがよく分かりませんが、今回の全国旅行支援の得点はこちら!

  • 交通付旅行商品は上限8,000円(1人1泊あたり)
  • その他は上限5,000円(1人1泊あたり)
  • 現地で使える地域クーポン3,000円(平日)
  • 現地で使える地域クーポン1,000円(祝日)

なるほど。交通付の宿泊プランで、かつ平日を狙うと一番お得ということですね。
2段目の「その他」は恐らく宿泊プランのみを指しているはずです。上限という文字が気になるところ。

感染を除き、ノーリスクでこれ程旅費を負担していただけるのは非常に御の字ですね。下の現地クーポンには上限がありませんし、おこずかいゲット感覚で旅を楽しめそうです。

 

喜んでいますけど、私以前のGoToトラベルを利用したことがありません。
なので、どのように利用するかも正直分かっておりません。

そんな私と同じ気持ちの方はこの機会に一緒にマスターしましょう!

 

まず、誰でも得られる得点ではありません。下記の項目をクリアするところからスタートです。

  1. ワクチン 3 回接種証明書
  2. PCR 検査等の陰性証明書の提示

では次。いよいよ利用方法です。
なんと予約するだけで良いそうです(笑)

対象となるオンラインサイト、旅行会社、ホテルで予約することで利用できます。なんて簡単。
サイトと旅行会社は相当マニアックなところでない限り対象範囲のようです。楽天トラベル、じゃらん、JTB、HIS、日本旅行、近畿日本ツーリストなどなど。あとはご自身が望む宿泊施設やプランが全国旅行支援の対象かどうかが問題ですね…

そして、地域クーポンは宿泊施設又は旅行会社から受け取るそうです。

 

と、ざっくりではありますが、新たな旅行割引制度についてでした。
今後更なる情報が更新されるかもしれませんので、もし利用を検討されている方は是非ご自身で度々検索してください。

ちなみに私、京都(地元)を旅行したいと考えているのですが、その場合10月10日まで行われている県民割の方がお得なようです。あと12日足らず…

タイトルとURLをコピーしました