日常が回復傾向?外国人の団体旅行客の規制緩和と私のGW

こんにちは
私がチェックしているタイミングではずっと130台後半です。上がらず下がらず。
さて
岸田総理が6月から日本への入国規制を見直し、大幅緩和すると発表しましたので、これから外国人観光客が増えてくると予想されます。
飛行機を使った旅行
但し、この規制緩和はゴールデンウィーク後の感染状況により、実行するか否か決定するそうなので、事態が悪化すれば行われないかもしれません。
海外目線に立つと、現在日本は円安の影響で少しお得に来れるチャンス。ここをうまく経済回復に充てたいところですね。
家電は未だインバウンドに強いのか、これからは何を目的として日本へ訪れるのか、注目しております。
それにしても、少しずつではありますが、日常が戻ってきた!と感じます。
GWの人の流れを見ていると、皆様もそう感じられるのではないでしょうか。
GW中は私の近所の道もかなり混雑していたため「ようやく活気が戻ってきた!」と少し嬉しかったです。ガソリンの値段も159円と安くなっていましたし(笑)
そういえば、GW中に良い思い出ができました。
少し遠出をしてラーメンを食べてきました。行先は、1号線沿いに新しくオープンしたラーメン屋さん「麺屋 聖 ~kiyo~」さんです。
一条寺に本店があり、私は本店に行ったことがあったので、「2号店かな?」と思ったのですが、もっと店舗数がありました。FCもされているようです。
そんな私が注文したラーメンはこちら
ラーメン
真竹 880円
食レポが下手なので味の表現ができないのですが、とにかくとても美味しかったです!
正統派醬油のような、どこか物珍しさがあるような。とてもあっさりした口当たりにも関わらず、旨味が凝縮されている。そんな感じがしました。
11時にお店へ行き、11時半に退店した時には人が沢山並んでいたので、「おぉーラッキータイミング!」と思いました(笑)
日常が戻ってくるって、いいですね。
以上、小さな幸せに気付けたGWでした。
6月は土日以外祝日がありません。GWの夢の跡といった感じがしますが、切り替えをし、頑張りましょう!
タイトルとURLをコピーしました