GW 部屋を整理していたら米ドルを発見しました!

おはようございます
本日、2022年5月6日10時25分頃の日本円/米ドルは130.711です。
アメリカ ドル / 日本 円【USDJPY=X】:チャート:外国為替 – Yahoo!ファイナンス
昨日、部屋の掃除をしていると97ドル出てきました。
以前海外に行った際に使いきれず、記念にとっておいた米ドルなのですが、これを今日本円に換えるか否か…。
更なる円安を見越して保持するも良し、今すぐにでも換金してもらうも良しと迷っております。とりあえずは保持の方向で。
他には13,000ウォン、500リラ(昔のイタリアの通貨)、そして、行ったことがないのに3シンガポールドルも出てきました。
リラって現在換金できるのでしょうか…
少しだけ調べてみたのですが、最新情報が2007年で止まっておりました。しかも、リラ→日本円にはらなず、リラ→ユーロ→日本円という手順になるそうです。更にはイタリアの中央銀行でないと対応ができないそうなので、このまま宝物にしたいと思います。
さて
ゴールデンウィークが終わりましたね。といっても、明日から土日ですが。
5月のカレンダー
今年は緊急事態宣言が発令されていなかったので、外出される方が増えると予想しておりましたが、予想以上でした。帰り道の渋滞が約40キロと。
ピンと来なかったので社長に尋ねてみたのですが、弊社(宇治市)から以前のオフィス(大阪の心斎橋)までと言われ、ぞっとしました。
本来であれは一時間半で到着するまでの道のりが渋滞状態ということに。運転手さん、お疲れさまでした…
かくいう私は、少し遠い場所にあるラーメン屋さんまで車で行こうかなと考えたのですが、「人が多いだろうし、道混んでそうだしやめとこー」とインドア中心の連休でした。テレビをつけ、GW特集をいいなぁ~と思いながら見ている毎日でした。
ですが、映像だけで満足している自分もいました。旅ロケっていいなぁと(笑)
来年こそは、どこか行ってみようかな、と思いました。
その頃には落ち着いた世の中になってほしいです。
それでは。
タイトルとURLをコピーしました