雪がとにかくすごい

こんにちは

昨日の夕方頃、京都市内の雪景色の画像をTwitterで知り、「宇治は夕焼が綺麗なんだけどなぁ」と思っていたら、いつの間にか大雪が降って積もっていました!降るというか、横殴りの猛吹雪でして、悪天候のスキー場のような光景になっていました。

こんな大雪は滅多にお目にかかれないので写真を撮ろうとしたのですが、外に出て2秒でスマホがずぶ濡れになったのでやめました。あと雪だるまになりました。

それにしても、宇治でここまで雪が降るのはかなり珍しいと思います。何度か積もったことはありましたが、地面が全て真っ白になったのは私が生まれてから初めてだと思います。退勤時にシャッターを閉めようとしたら、窓の下が凍っていて閉まりませんでした(笑)

退勤寸前は雪が少し落ち着いていたので、記念に1枚。それでもスマホが雪で濡れたり結露したりで大変でした。
猛吹雪の時は地面が真っ白だったのですが、この時にはタイヤや足跡がついていました。この雪の中を運転…地元住民は相当怖かったと思います。みんな未経験なはず。

こちらは今朝の写真。雪国と疑ってしまう程の積雪量でした(笑)

 

現在午後17時40分頃は、アスファルトの雪は全て溶け切って、木や屋根には雪が残っている状況です。

皆様の地域はどのような状況でしょうか。怪我無く事故無くであることを願っております。それでは。

 

タイトルとURLをコピーしました