サッカーW杯 日本一位で決勝トーナメント進出!

おはようございます

サッカーW杯で日本がスペインに2-1で勝利しました!
そして、ドイツ対コスタリカでドイツが勝ったことにより、日本はEリーグで一位になり、決勝リーグ進出が決まりました!ブラボー!

サッカーボール

強豪国ドイツとスペインに勝利し、堂々の一位に輝きました!日本凄すぎます!!

リアルタイムで見るために早く寝ようかなとは考えましたが、4時起きはちょっとな~と結局普段通り就寝。起きればよかったと大きく後悔しております。しかも2点目のあのゴール。ドラマすぎません?(笑)

ニュースで結果を知った私が興奮している訳ですから、リアルタイムで視聴された方々はもっと凄かったんでしょうね(笑)

Twitterのトレンドは1位から30位まで表示されるのですが、現在全てがサッカーに関するワードで埋め尽くされています。1年ぐらいツイッターで情報収集をしていますが、全てが埋め尽くされたのを見るのは初めてかもしれません。凄い盛り上がりです!!

 

Eリーグの試合結果を見て面白いなと思ったことがありまして…
日本はドイツとスペインに勝ちましたよね?唯一負けたのがコスタリカ。
ですが、ドイツとスペインはコスタリカに勝ちましたよね?この違和感があるのは私だけでしょうか…(笑)

でも、結果一位ですから!そんなもやもやは捨て去ります!

決勝トーナメント一回戦の対戦相手はクロアチアです。12月6日0時キックオフとなっております。長く見積もっても2時には終わるでしょうし、この時間帯なら問題なく見れそうです。

勝てば森保ジャパンが目指すベスト8進出そして歴代最高記録更新に。負ければ前回と同じベスト16。個人的にはクロアチアに勝って、ベスト8の試合で日本対ブラジルが見たいです。勿論この試合も勝って、優勝までの道のりを全力で応援しますよ!!頑張れ日本!!

タイトルとURLをコピーしました