全世界で大人気 THE WALKING DEADついに完結

おはようございます

いつの間にかウォーキング・デッドが完結していました…
【ネタバレ】「ウォーキング・デッド」完結 感動の結末&サプライズに世界中が涙(シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース

記事に【ネタバレ】と書いてありますが、序盤の方は「完結しましたよ~全世界が感動したそうですよ~」程度なのでご安心ください。下の方は見てないので分かりません。私だってネタバレされたくありません!シーズン8で止まってるので!!(笑)

ディズニープラス独占配信と書かれているのが衝撃的でした。ゾンビがディズニー?!ということと、最近ディズニープラスの登録者が増えているというニュースを目にしたので、ウォーキング・デッドが影響しているのかなという考えが生まれました。人気ですからね。

迫る無数の手

THE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)
見たことはなくとも、聞いたことはあるのではないでしょうか。全世界でかなり人気なドラマです。私が海外に行った時、現地ではトランプ前大統領とウォーキング・デッドの話で持ち切りだったことを今でも覚えています。それ程の社会現象でした。

ウォーカーと呼ばれるゾンビが蔓延る街で、人間たちが生死をかけたサバイバル生活をするドラマなのですが、ただのゾンビ映画ではありません。実は意外なことに、ヒューマンドラマなのです。

何がそうなのかと書いてしまうと面白さがかなり減少してしまうので書けません。書きたいけど書けない!けど書きたいから書きます!(笑)

 

連想してほしいのですが、ゾンビが蔓延る街で人が生きていくにはどうするべきだと思いますか?
倒すという名目であれば、武器を手に入れるか強い人に守ってもらうのが良いですよね。

では水や食料面だとどう考えますか?
大勢の人がウォーカーになったので、お店や畑から盗むというのも可能ですよね(ドラマなので)。ですが、そんなことは誰でも思いつくでしょうし、もしそれで手に入らなかった場合は誰かに頼るしかありませんよね。

そういった極限状態の人間同士だからこそ起こる様々な問題が最大の見どころです。友情、家族、愛、本性、脅迫、非情、強奪、陥れ、抗争、命、死など。これ以上は流石に書けませんので見て確かめてください!面白さは世界が保証してくれます!ただし少々グロいです!(笑)

 

それにしても、ついに完結ですか…
私、Amazon Primeで1~8まで見ていたのですが、ある日を境に有料レンタルに変更されていました。そして、先程見つけた配信先を見て「これはもしや大人の事情でPrime Videoから消えたのでは…」という考えが生まれました(笑)

どこで見ましょう…最速だとディズニープラス一択ですが、せっかくなのでシーズン1から見返したい。となると、安く見れるところならどこでも良いかなと…アマプラに復活してくれたら御の字なんですけどね(笑)

 

全世界注目の最終回、見れるのはいつになるやら。
それでは。

タイトルとURLをコピーしました