お盆休み明け

おはようございます

5日間のお盆休みが終わり、弊社は本日から営業再開です!

夏のイメージ画像

この5日間何をしていたかというと、主に金融リテラシーの勉強をしていました。
こういった話はどこか胡散臭さが付いてしまうので、何をどう勉強していたかは秘密で…休日のかなりの時間をこちらに充てました。

あとはラーメンを食べてから、喫茶店をはしごしてデザートを食べたぐらいでしょうか。「リッチなことしてる!」と胸が躍る感覚、そしてカロリーという背徳感に目をつむりながら食べるあの感覚。幸せ倍増です。
調べてみると、その日の晩御飯だけで1,000Kcal以上摂取していたようです。知ら~ん!(笑)

他には、友人3人とオンライン上でホラー映画を見ました。見た映画は以前ご紹介させていただきました「パラノーマル・アクティビティ」です。1.2.3と連続視聴。

1度見たことがあるとはいえ、かなり怖かったです。10年前に1度見た程度なのに、家の間取りや、どのタイミングで何が来るかをかなり鮮明に覚えていたため、「当時本当に怖かったんだな…」と恐怖が刻み込まれている感覚がありました(笑)
そして、やはり男性陣がなんだかなぁという感じでした…
眠れない程怖かったホラー映画… | 株式会社レーベン (leben-neu.co.jp)

女性「カメラやめて」男性「カメラはやめられない。忘れてくれ」
女性「悪魔を挑発しないで」男性「出て来いよ、張り合いのない悪魔だなぁ」
女性「ウィジャボードすぐに捨てて」男性「こっそり使っちゃお~っと」
女性「もう無理、悪魔祓いに相談する」男性「正気か?ぼくはこの家の主だ。この家も君も僕が守ってみせる。だから必要ない!」

好きな人の話は真摯に聞けよ!!!!

と、ほぼずっと思っていました。2も同じような感じです。3は女性が取り合わない形となっていたので、立場が男女変わったな~といった印象です。

残りのシリーズも近々視聴予定です。次に友人たちと予定が合う日が当分先になりそうなので、いつになるやら…

 

そんなこんななお盆休みを過ごしておりました。なので、先程貼った画像のような「ザ・夏!」といったイベントは一切ありませんでした…

そういえば、某テレビ番組で、子どもの夏休みに密着するという内容がありまして、その子どもたちはステレオタイプなまでの夏休みを過ごしていて羨ましかったです。途中から見始めたのですが、山の急斜をすべり台にしていたり、浅めの川で遊んだり、魚を素手で捕まえていたり、最後は駄菓子屋のサイダーで乾杯と。

私はそのような夏休みを過ごしたことがないので、引退した際に挑戦してみようかなと思いました。65歳と仮定しても、まだ体は大丈夫でしょう(笑)

 

気を引き締めて、本日から頑張ります!
それでは。

タイトルとURLをコピーしました