プロだなぁと思った出来事

こんにちは

昼休憩にサイゼリヤに行きまして、社長、デザイン担当者がじーっと例の間違い探しをしていました。

私もやろうと思ったのですが、以前サイゼリヤに行った時と同じ内容でしたので、今回はお2人が何個見つけられるのかを観察。結果、なんと全問正解!

虫メガネで小さいものを探す

サイゼリヤの間違い探しは簡単なものもあれば、よく見ていても気づけない程ほんの少しだけ高さや長さの違いがあるのですが、それすらも見つけていました。
私は以前、6~7個しか見つけられず、しかも料理が来てからもずーっと見ていての結果なのですが、お2人は料理が来るまでにサクっと見つけていました。しかも、答え合わせの際、私と友人2人がずっと分からなかった部分から当てていたので、凄く悔しかったです…

「なんでそんな小さい間違いに気づけるんですか?」と聞くと「デザインやってたら左右のバランスの違和感にすぐ気づける」とのことでした。かっこいい(笑)

「メガネないと見えへん」といいながら探していたのに…あの言葉は嘘だったんだなぁ、と。

 

サイゼリヤの間違い探しは年に4回変わるようなので、その頃にまた行きたいなと思いました。
ちなみに、今回我々が遊んだ間違い探しは、なんとサイゼリヤの公式ウェブサイトに掲載されていました!10個全て見つけた方、ご連絡お待ちしております(笑)

キッズメニュー間違い探し!|サイゼリヤ (saizeriya.co.jp)

タイトルとURLをコピーしました