プチブログ

おはようございます

今回の選挙は、かなり大きな注目を集めましたね。
立候補者を見ていた時から、今までとは違う選挙になるような何かを感じておりました。そして昨日から本日にかけて、結果が明らかに。

個人的に「ん?」という方が何名か当選されており、今後の日本がどうなっていくのか、注目しております。

今回の選挙について、Twitterで皆さんの意見を見ていると、今後の日本を心配するような投稿ばかりでした。賛否の否がかなり多く目立つような…トレンドにも雲行きが怪しい言葉が何点か確認できるので、不安です。

今年の投票率が52%なのも気になっています。相変わらず少ないですね…
確かなソースがないため断言できませんが、18・19歳の投票率が20代の投票率を7%近く上回っているという情報を目にしました。そして、全年代で最下位でした。同じ20代としてん~といった感じです…(私は昨日朝一番に行きました)

ここからどうなる日本。

 

さて、そんな本日7月11日はラーメンの日だそうです。

日本人大半の好物、ラーメン。何故本日がラーメンの日かと言いますと、レンゲを7、箸を11に見立てたことと、ラーメンを初めて食べたとされている水戸黄門様の誕生日だからだそうです。

こんなこと聞いたらラーメン食べたくなっちゃうじゃないですか~(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました