6月24日はUFOの日だそうです

おはようございます。

タイトル通りなのですが、本日はUFOの日だそうです。

UFO

何故このような日に制定されたか。
それは、1947年の今日、アメリカの実業家が自家用機で飛行中に、コーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃したことからだそうです。

当時では信じられないほどの高速で、急降下や急上昇をしていたと全米で報道され、同様の目撃情報が相次ぎました。
事態を重く見たアメリカ空軍が、これをUFO(unidentified flying object)と名付け、調査に乗り出すも正体は掴めず…という歴史があるそうです。

詳しくこちら↓
UFOの日・空飛ぶ円盤記念日(6月24日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳 (zatsuneta.com)

 

UFOって本当に存在するのですか?にわかに信じがたいです。
何故信じられないのか。それは私が見たことがないから(笑)

小学生の頃、どうしてもUFOを見たかった私はずっと空を眺めていた時期がありました。
もしUFOが存在するとして、普通の住宅地の上空に来る確立なんて、何ミクロでしょう…そんなことは当時考えもしませんでした。

結局見れず。それでも、テレビでオカルト系が放送されると気になって見ていましたが、いつの間にか「いーひんやろ!」と思うように…

UFOと言えば発光、集団行動などのイメージがありますが、わざわざそんな目立つことするのかな?と疑問を持ち始めました(笑)

疑う理由に、もう一つ大きなものがあります。
それがこちらです。

宇宙人

なんで宇宙人って、腕細くて目でかくて銀色という設定なの?という。
もはやキャラクターじゃん!という気持ちになります(笑)

宇宙人はいるとは思います。地球人が存在するのですから、他の惑星でも生命はあるでしょう。

ですが、わざわざ宇宙人が地球に来たり、「見た!」という人がいるとなるとここが怪しい。先ほども書きましたが、光ったり集団で行動していると目立ちますし、宇宙人サイドからすると、地球人に目撃されてもメリットがないじゃないですか。

ネッシーも結局いませんでしたし、目撃情報は人のいたずらなように感じます…

 

もし、宇宙人やUFOを見かけたら、ブログのネタにしたいと思います(笑)
今日は久しぶりに空を眺めてみようかな。

タイトルとURLをコピーしました