外国人観光客が日本に到着しました!

おはようございます

本日のTwitterでは、ドラマ『相棒』に関する言葉が沢山トレンド入りしています。
トレンドは30個表示されるのですが、なんと22個が相棒に関する言葉。

ゲーム会社が新作を一度に大量発表すると、トレンドはゲーム関連で一色になることはあっても、1つのドラマでトレンドを埋め尽くすということは、恐らく見たことがありません。凄いです。

水谷さんの紅茶の入れ方に憧れて、水で真似をしたら大量にこぼした幼少期を思い出しました。

 

さて
私が気になっていた「外国人観光客の受け入れ」で、遂に観光客の方がいらしたようです。
訪日観光、本格始動 水際緩和、香港のツアー客到着 成田(時事通信) – Yahoo!ニュース

私が注目しているのは、どちらの国からいらしたのか。

飛行機を使った旅行

国は香港と。添乗員付きで団体客限定だと、やはりアジア圏の方々に限られるように感じます。
29日にはソウル・金浦と羽田を結ぶ路線が約2年3カ月ぶりに再開するとの情報も書かれていました。こちらもアジア。

まだ始まったばかりですし、これから来る可能性はありますが、
欧米やヨーロッパ圏の方々が日本に来ない理由は「団体客限定」だけでなく、「マスク着用」も嫌気されているそうです。海外のニュースなどを見ていると、マスクを着けていない方々がよく映像で映りますよね。
なので、「日本に来るときはマスクして!」と言われても、「嫌だ!いつまでやってるんだ!」という方々が多いように感じます。文化の違いですね…

 

今は円安が凄まじい勢いで進んでおりますので、日本を訪れたい方々多いはず。はこの機を逃さないで欲しいですね。これから暑さが地獄のように増しますので、気温を取るか、お金を取るか…(笑)

タイトルとURLをコピーしました