外国人ツアー観光客受け入れ開始と、日本国籍のパスポートの素晴らしさについて

おはようございます
本日から外国人観光客の受け入れがスタートしますね。
受け入れの対象国は98。アメリカや韓国、中国といった感染リスクが最も低いとされている国かつ、添乗員付きのツアー客に限りますが、少しでも日本を満喫していただきたいです。
夕焼け空と飛行機
受け入れをスタートしたからといって、本当に今日から来るのかな?という疑問もあります。
少し調べてみると、ビザ発給の手続きなどのために、実際に入国できるまで1か月程度かかるそうです。
なので、「今日から受け入れ開始!即入国!」とは行かないようですね。
私、旅行に「ビザ」という感覚がありませんでした…
思えば、今まで訪れた国はビザが必要ない国ばかりだったなぁと。アメリカ(ハワイ)や韓国。短期滞在でしたので、そのような感覚があるのかな?と思いました。
日本国籍のパスポートは強いですね。免除プログラム(VWP)が適応されたり、入国審査がさらっと終わったりと手間があまりかかりません。
しかも、日本のパスポートは、世界で最も信頼度が高いと評価されているようです。
凄い!
なので、日本人のパスポートは大きな価値があるので、盗まれて裏社会で高く取引されているとむか~しのテレビ番組で聴いたことがあります。
持っていたとしても使えないでしょうに、偽装でもするのでしょうか。あまり危ない言葉は使いたくないのですが(笑)
財布やパスポートのすり、盗難には十分注意しましょう。折角の楽しい旅行が台無しです。
海外の手口を見ていると、日本人のガードは本当に緩いと思わされます。
ポケットに入れる→アウト、席についた時に手荷物を置く→アウトですから、チャック式のアウターの内ポケットが一番安全なのかな?と考えております。
外国人観光客が日本に来る内容からだいぶ逸れてしまいました。
是非日本を楽しんでください☆
タイトルとURLをコピーしました