久しぶりに友人と遊びました

おはようございます
円安が止まりません。
現在2022年6月9日、午前10時31分の米ドル/円は134.243です。
2日前、132台に到達して驚いていたのですが、今や134台。
1日で1円以上円安が進んでいるという見方ができますね。円の価値がみるみる下がっています…これは非常にまずい。
そういえば、5月6日に、部屋を掃除している際に97米ドルを見つけたという内容を書かせていただきました。
確か、あの頃換金したとすると12,600円程得られたのですが、今日本円に戻すと、13,035円になるそうです。そこから手数料を引かれるので、正確な数値ではありませんが。
このタイミングで換金しようか迷うところです。そもそも円の価値が低くなっているのに、日本円にする意味ってあまりないのかな?と分からない頭で悩んでおります(笑)
一応、京都のおすすめ換金所を調べてみたのですが、全て市内。ちょっと遠いので、どうしたものか…という感じです。
さて
タイトルの通りなのですが、先日、久しぶりに友人と遊びました。
遊んだといっても、サイゼリヤに行って、イオンに行って、なだけなので、時間でいうと恐らく2時間程度だと思います。
大人の遊び方ではありませんね。小学校高学年から中学生時代の遊び方が、我々には今でも健在なようです(笑)
大学時代の友人で、会うのは卒業式以来。顔も体形も性格も誰一人変わっていませんでした。(私+2人)
それにしても、サイゼリヤの間違い探しは楽しいですね。あれは凄い。ネットで話題になっているのを目にしたので、いつかやってみたいという念願が叶いました。
恐らく、料理が来るまでの待ち時間をお子様が退屈しないような取り組みかと思うのですが、大の大人3人が真剣に解きましたよ。
簡単なものもあれば、凄く難しいものまであり、6つは見つけれたものの、残りの4つはネットで調べて答え合わせ。高さが若干違うなどの間違いには全員で「あ~」となりました(笑)
しかも、急遽会うことが決まったため、私は既に夕食を済ませていました。なので、私はドリンクバーだけ(笑)
友人は沢山頼んでいました。ドリア、ピザ、パスタ、チキン。
サイゼリヤってドリンクを単品で頼むよりも、ドリンクバーの方が安いんですよね。何故なのでしょう…
友人と久しぶりに再会したものの、何を話したかはあまり覚えていません。ずっと大学生時代のノリだけで会話していたような。
久しぶりに会っても当時と変わらない。振り返ってみると、素敵なことだったんだなぁと思いました。
タイトルとURLをコピーしました