伊勢市がブーム?同じ日にテレビで2度も取り上げられていました

おはようございます
本日、2022年4月25日10時40分頃の米ドル/円は128.614です。
22日の値動きですが、一時期129円台に到達していますね。円高も同じく、127円後半で跳ね返されているような感じです。
そして本日は前日よりも円安が進んでいるという状況。また129円から130円にかけての壁を破りに行く動きを見せるのか、それとも跳ね返されるのか。素人にはさっぱり分かりません(笑)
さて
土曜日の朝、ご飯を食べながらテレビを見ていると、伊勢市が特集されていました。
伊勢神宮に始まり、おかげ横丁へ…そして現地の方から美味しいご飯屋さんを紹介してもらい、そのお店へ。
その後地中海村を堪能し、伊勢海老を丸ごと食べられるお店へ…という流れでした。脱皮したての伊勢海老は全身食べられるようです。
伊勢神宮やおかげ横丁、地中海村は学生時代に友人と行ったことがあったので「行ったことある場所が特集されてるのってなんだか不思議な感じだなぁ」「やっぱ旅行っていいなぁ」と思いながら見ていました。
おかげ横丁
そして夕方、
御飯を食べながらテレビを見ていると、またしても伊勢市でロケをしている番組が!
こちらの番組では伊勢神宮等メジャーな場所へは訪れていなかったのですが、番組の最後に入ったお店が、今朝放送されていた伊勢海老を丸ごと食べられるお店でした!
1日で同じお店がテレビで取り上げられているのを初めて見たので、とても驚きました。
そして、ネタが被ってていいのかな、とも思いました。
数週間前にも伊勢市をロケしていたテレビ番組がありましたし、今現在伊勢市がブームなのでしょうか。
ということで本日はゴールデンウイーク間近ということもあり、私が伊勢市に行った際に撮った写真をご紹介したいと思います。
初心者時代に撮った写真なので、あまり上手に撮れていません。ご了承ください。
宇治橋
・伊勢神宮 宇治橋
日常の世界から神聖な世界を結ぶ懸け橋とされています。観光客が多いため、橋には相当な負荷がかかり、20年に一度は架け替えが行われているそうです。
伊勢神宮
・伊勢神宮 皇大神宮
約2000年の歴史を持ち、天照大御神をお祀りする正宮。
天照大御神は八百万の神々で最高位に位置している神様で、天上世界を治める太陽をつかさどる女神です。
おかげ横丁の猫
・おかげ横丁
伊勢神宮のすぐ近くにある横丁。古風な街並みが印象的で、飲食、射的、紙芝居や太鼓演奏など、この町一つで沢山の体験をすることができます。
我々は食べ歩きに重点を置き、いっぱい食べました。うどん、プリン、ドーナツ等
伊勢うどん
・伊勢うどん
おかげ横丁で食べた伊勢の名物、伊勢うどんです。もちもちな麺を醬油たれでいただくのが特徴的。
固めの麺や、コシがある麺がお好みの方には合わないかもしれません…
夫婦岩
・夫婦岩
こちらもテレビでよく紹介されている場所です。この2つの岩は、男岩と女岩とされ、2つ合わせて夫婦岩と呼ばれており、縁結びのシンボルとされています。
真横に伊勢シーパラダイスがあるので、縁結びと水族館をほぼ同時に堪能することができます。
地中海村
・地中海村(伊勢市ではなくお隣の志摩市です)
真っ白な建物が並ぶ海外気分を味わえる空間。日帰りは勿論、なんと宿泊も可能です。クルージング体験も可能。
インスタ映えは約束されております。我々も沢山写真を撮りました。
伊勢市、本当に素敵な街だと思います。またカメラを引っ提げて遊びに行きたいです。
今後のテレビ番組でも伊勢市が特集されるのか、注目しております。
タイトルとURLをコピーしました