愚行

おはようございます
昨日、ロシアがついに軍事侵略に出ました。
昨年11月から、ロシア軍がウクライナの国境付近に派遣されており、昨日進行。
ウクライナの軍事施設を破壊。チェルノブイリ原発を占拠。死者も多数出ています。
そして、今朝4時の報道によると、数時間以内に首都キエフも占拠されるのでは、とありました。
テレビで現地の映像等を見ますと、民家にミサイルが撃ち込まれていたり、各地で爆発が起こっていたりと、悲惨な状況です。
その結果、ロシア各地ではデモが大発生しているという内容を見ました。
そして、デモ参加者が多数逮捕されているそうです。ロシア国民は今回の進行を望んでいないのですね。
「こんな国出て行ってやる!」と現地の方々が思っても、ビザ発行が禁止されてしまったので、むしろ取り残されているのではないかと考えています。
武力行使対経済制裁
表面的観測だけですと、武力行使の方が圧倒的に強いと個人的に感じているのですが、今後どうなるのでしょうか。
今回の件で、中国と台湾の問題が更に劣悪な環境になるのでは、との見方も出ているそうです。
一刻も早く、平和な世の中が訪れますように。
タイトルとURLをコピーしました