日々のあれこれと、今日は伝説の日

おはようございます
2月22日が「猫の日」と先日のブログで紹介しましたが、中国では別の意味で縁起の良い日とされていました。
2は中国語で「アー」と発音するのですが、この発音が「愛」と似ていることから、2(愛)が沢山並んでいる日ということで、婚姻届けを出した方が物凄く多かったと、テレビの報道で知りました。
国は違えど、両国で2022年2月22日が特別な日になったということに神秘を感じました。
さて
そんな和やかな国がある反面、某国の問題はどんどん深刻化していますね。
非常事態宣言にサイバー攻撃、そして滑走路にトラックを置き、空からの上陸を避ける動きなど、日々状況が悪化しています。
日経平均株価もどんどん下がり、日本にも甚大な影響が出ております。他には、ガソリンの値上がりや、小麦粉類の値上げ、半導体不足など。
こうなった背景が私には少し難しく感じるのですが、他人事ではないと、日々注目して情報収集しています。
短い内容となりましたが、本日はここまでとさせていただきます。
最後に、くすっと笑える話で終わりたいなと。
本日2月24日は実は伝説の日とされていまして、
お笑い芸人のオードリーさんが、「630万回の耐久実験に合格した絶対に壊れない椅子を生放送で破壊した」日だそうです(笑)
普通に使用する分には壊れないのでしょうが、「壊す」という強い意志を持って暴れた結果、椅子の足が折れてしましました。
6年前の出来事なのですが、Twitterでは2万5千件以上の書き込みがありました。
何も知らず、トレンドを見て大笑いした方も多いのではないでしょうか。
更に後日、別の番組でも春日さんが椅子を壊してしまい、すっかり「椅子を壊す人」という印象がつきました。
彼らに今後、椅子の案件が来たら面白いですね(笑)
ちなみに、壊れた椅子は売れ行き良好なようです。何が起こるかわかりませんね。
それでは。
タイトルとURLをコピーしました