ネタはあるけど書くか否か迷います

おはようございます
本日は今までで一番ネタに困っている日だなと感じております。
「ネタはあるが、それをブログで書くかどうか迷っている」と言った方が正確なのですが。
触りだけ書きますと、本日気になったのが「最低賃金1,500円」というワード。
これは共産党が公約したことにより、Twitterでトレンド入りしました。
他にも10万円の給付金、消費税5%などを掲げているのですが、SNS上のコメントを見ていると「言うのは簡単」「地方も最低賃金1,500円はどうなの」と厳しい内容が多々見られました。
良いか悪いかはさておき、面白い内容ですよね。実現されれば貧困層は救われますが、経営者には厳しい最低賃金だとも思いますし。
と、このようなブログを書くと、私の個人的意見を書きたくなってしまいますので、やめておいた方がいいのかなと思いました。
荒れそうなので(笑)
もう一つ、気になった内容があります。それは、名古屋の某テレビ局が報道した内容が情報操作ではないかということ。
簡単に紹介しますと「ワクチン接種後に気絶した人が多数いる!これは副反応だ!」という内容なのですが、SNS上では迷走神経反射だと推測する意見が多くあります。
「血液検査をしても気絶する方がいるので、ワクチンではなく注射という行為で起きている。したがってこの報道はいかがなものか」とSNSで荒れています。
この内容もブログでは扱いにくいなと感じたので書くか迷いました(笑)
書いてみると案外柔らかく書けたという手ごたえがあるのですが、いかがでしょうか。
何を支持し、何を信じるべきなのか。個人の判断が常に問われる世の中だということを再認識できた日になりました。
明日はネタに困りませんように。
タイトルとURLをコピーしました