コンコンチキチン コンチキチン

訪問いただき、ありがとうございます。

本日は、夏の京都の風物詩「祇園祭」に行って来ました。

祇園祭
祇園祭

今年は日程が良く宵山が土曜日とあってものすごい人でした(驚)

祇園祭

陽が沈む真近の藍色の空に提灯の灯りが映えます。

祇園祭

この期間だけ昔から保存されている貴重な作品を一般公開してくれてます

金の龍 イラスト
金の屏風
金色の屏風

夜空に輝く提灯も味わい深く

コンコンチキチン コンチキチン_d0227044_10245997.jpg
 

コンコンチキチン コンチキチン_d0227044_10252735.jpg

ついつい鯉を見るとシャッターを押してしまう癖が(笑)

コンコンチキチン コンチキチン_d0227044_1027556.jpg

沢山の人に揉まれながらも楽しい一時を過ごせました!
京都に住みながら、祇園祭に行ったの15年ぶりです(大爆)

今日も今日とて、お付き合いありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました