継続は力なり。

おはようございます。
ブログを開始して2か月ちょっとといったところでしょうか。
閲覧数が減少しつつあります。
頑張って書いてるのに!!
ちなみに一番伸びた記事は京都が寒いという説明。
二番目は嵐が活動休止したという記事でした。
毎日書く。それ即ち毎日見る人がどこかにいるということ。
毎日見るのも大変ですよね。
SNSのようなショートメッセージであればまだしも
私のブログは割と長い。
私が目にするブログというものは基本的に「~の使い方 解説」「○○考察!○○に隠された秘密とは!?」
等の記事で、潜在意識で「適格に情報を伝えなくては」と思っている節があります。
だから長くなっちゃうのかな。と。
そもそも社員ブログって何を書けばいいんだという根本的な問題に向き合ってみました。
調べてみると
「読者に役立つ情報を発信することにより見込み客を獲得する」
「信頼性のある情報を提供し、世間の信頼や知名度を得る」
「いただいたお問い合わせ内容について触れる」
んー、やっているようでできていないような…
フィラーの話や、セロテープに指紋を残さない方法をあみだした時は「これはブログにしないと!」と稲妻が走りましたが
最近、そういった素晴らしい閃きも降りてきませんし。
ブログは減少傾向ですが、弊社のウェブサイトの閲覧数は以前よりも上がりました!
ブログを継続し続けている影響かはわかりませんが、うれしいです。
また長くなってしまいそうなので、本日はここまで。
当ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。
タイトルとURLをコピーしました