最近の悩み

おはようございます。
本日はネガティブなお題ではありますが、私の悩みについて触れさせていただきます。
単刀直入に言いますと
ブログのネタ作りが難しい。
 
のです。言っちゃった…
日々ネタを探すのに必死で(笑)
というか、ネタができるような生活を送っていないことに問題があるのだと
たった今気づきました。理解理解。
なので今回は社員ブログということを綺麗さっぱり脱ぎ捨てて
好き放題書いていきたいと思います。怒られませんように!
まず
ブログのネタに困ればネタを探します。
当たり前ですが。
私の悩みを救ってくださるサイトが多々あり、そこでネタになりそうな記事を見るのですが
〇買って良かったもの紹介
私、ミニマリストなので基本的に買い物をしません。
シンプルなのが一番おしゃれではないかという個人的主幹が強く、
いかに物を少なく、かつおしゃれにできるか!ということに重点を置いています。
なので断捨離が好きです。
「これ使うかもしれないし、置いておこう」
その考えの時点で使わない可能性の方が高いので捨ててしまいます。
本当に必要ならばまた買えば良いので。
補足
ミニマリスト:必要最低限の物だけを持つ人。中には家電すら持たない人もいる。
〇美味しかったご飯紹介
外食しないので書けない。
〇ペット紹介
動物を飼っていないので書けない。
きょうのわんこは毎日見てます
〇休日~行ってきました!
出かけていないので書けない。
仮に出かけたとして今日の日本の状況を鑑みて、それを社員ブログで書いて良いものなのかもわからない。
〇好きなもの紹介
これに関するネタはあるのですが
私の好きなものに興味を持ってくださる人が果たして何人いるでしょうか。
好きなものを紹介するのって簡単そうで難しい。
私が高校生の頃、やたら某バンドが好きな女子がいたんですよ。
その人のツイッターの内容がずーーーーっとそのバンドの話で
しかもやや過激で
興味のない私はその人に冷めただけでなく、そのバンドにも悪態がつきました。
「このバンド、こんなファンばっかりなのかな…怖いな。」と。
なので一概に好きなものを紹介して、それを良いと思う人ばかりではないので難しいかな。と。
考えすぎでしょうか。
嵐や鬼滅の刃は皆様周知の話だと思うのでブログで取り上げましたが…
好きなもの紹介は後日挑戦してみようと思います。
悩みを打ち明けただけのはずなのに、何故かここまで書くことができました。
明日は真面目な話をします。ネタが降ってきたので。
それでは。
タイトルとURLをコピーしました