外国人がとある物の写真を撮っていて感動した話

こんにちは

最強寒波とやらは日本を去りましたかね…ここ数日、ずっと寒いのですが。
テレビでは確か28日がピークだと見た気がするのですが、未だ近所の車の窓ガラスに雪が積もっています。良いお天気の日が続いているのに(笑)

 

さて、
本日は世間を揺るがすとある動画の話で持ち切りでしょうが、社員ブログで書く内容ではないためスルー。時間をずらして話題になりそうなものを探しましたが、出会えず。

ということで、私が感動した話を書きます。凄く小さな感動ですので、書くほどでもないのですが、ネタがないので…(笑)

 

昨日、河原町へ行きました。
目的はウィンドウショッピングでして、特に欲しい物があった訳ではなく、散歩がてらぶらぶらしていました。寒いのに。

ロフトやユニクロがあるお店にふらーっと入ると、店内で外国人が何かをスマホで写真撮影していました。「そこ壁やろ?」と不思議に思って視線をそちらに向けると、イチローさんのパネルが飾ってありました。

それを見て私は「外国人がイチローのパネル写真撮ってる~!やっぱ海外でも人気のある凄い選手やったんや~」と一人でテンションが上がりました(笑)

文章でまとめるの非常に難しいのですが、伝わりますかね…(笑)
生まれも育ちも全く違うのに、同じ人を知ってて、好感があって、そこで1つ繋がれたような気分になって感動しました。神秘です。

流石イチローさんですね。同じ日本人として誇らしいです。

 

そして、こういった小さな感動って案外身近ににあるんだなぁと感じました。

あと、河原町は外国人が凄く多かったです。インバウンドがちゃんと戻ってきてるんだなぁと実感しました。
マスクを着けている外国人が多いのにも少し驚きました。海外では着けている人の方が珍しいと聞きましたし、そこをきちんと日本の空気に合わせてくれるのが嬉しいなと。5月から5類になるので、外す人が今後増えるでしょうけどね。

 

それでは今週もよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました