アメリカ 中間選挙2022

おはようございます

皆様、昨日の皆既月食を見ましたか?
私は見ました!今回は見逃しませんでした。

以前から○○流星群や○○日食などの話題が上がる度にブログで取り上げてきましたが見れず。ですが、今回はブログで取り上げていなかったためか見れました(笑)

昨夜のTwitterのトレンドは月食に関するワードで埋め尽くされていたため、世間での注目度もかなり高かったようですね。公園に集まってみんなでお月見をした~という投稿も見ました。

良いですねお月見…秋はやっぱりお月見ですよね。

 

さて
そんな本日はアメリカの中間選挙結果が出ます。9時頃に出るという情報をちらっと見た気がするのですが、現在9時41分になってもあまり出てません…

自由の女神

なので3時間待ってみました。現在このような状況のようです。

下院⇒共和党:168 民主党115 残り153人
上院⇒共和党:46 民主党:45  残り9人

下院は共和党が多く、上院は民主党がかなりの追い上げてほぼ同数という状況。もう少し待ってみます。

 

更に4時間が経過し、現在17時24分になりました。結果は以下の通りです。

下院⇒共和党:198 民主党:167    残り70人
上院⇒共和党:48 民主党:48 残り4人
アメリカ中間選挙2022 開票速報: 日本経済新聞 (nikkei.com)

上院争い凄いですね。このまま半々となるのか。
更新が止まってしまったので、これ以降の結果はご自身の目でお確かめください。

資源高、利上げによるドル高、ハイパーインフレと超難解時代の中間選挙、引き続き注目しております。

タイトルとURLをコピーしました