機材が増えてきたので整理

こんにちは

最近の弊社は、木材を切ったり埋め込んだりといった作業が多くなってきまして、それにつれて機材も増えてきました。恐らくまだ増えます。

その結果、保管する場所がどんどん無くなってきました。なので、午後から急遽棚づくり+掃除+入れ替え作業を行いました。今、ようやく一息ついたところです。

最初は2×4か1×4を買ってDIYしようかという話になりましたが、求めている高さの木材がなかったため、スチールラックに。写真は…ありません(笑)

なので、代わりに私が面白いと思った機材を一点ご紹介!

業務用掃除機

業務用掃除機です。見てくださいこの大きさ。
カンナを使ったときに出る削りかすや、のこぎりや鑢の木屑を吸引するために購入されたのだと思われます。いつの間にかありました。

それはもう凄まじい吸引力ですよ。普通の掃除機だと何往復かしないとごみが取れないのに対し、こちらの掃除機は目にも止まらぬ速さでごみが無くなります。爽快です。その分音もしますけどね。

普通の掃除機だと吸えないような大きめのごみも一瞬で吸えるのが個人的に好ポイントです。また、吸い口というのでしょうか。先端部分を2パターンに変更できるので、床は勿論、棚上のほこりなども吸えて便利です。ただ、油断すると小さな物は容赦なく吸い込んでしまうので、物をどけてから掃除しないといけません。一度「うわー!!!」となりかけました(笑)

 

次は何が増えるのでしょう。増えた際はまたご報告させていただきます。
それでは。

タイトルとURLをコピーしました