家庭科苦手な男 テディベア完成させる

こんにちは

マイナンバーカード関連が昨日から話題になっていますね。保険証と一体化することは前々から知っていましたが、まさか運転免許証とも一体化する方向性とは。
現行の保険証は二年後の秋には廃止されるようですが、廃止後もカードを持っていない人への対応は決まっていないそうです。どうなるのでしょう。

ネットでは賛否両論の意見があり、どちらの意見にも「なるほど」と思うところがありました。

一番目にした内容が「無くしたら終わり」でしたが、それってスマホでも財布でも家の鍵でも運転免許証でも無くしたら終わりのような…
いずれにせよ、どんな物でも無くさないに越したことありませんよね。なので絶対に無くさないようにしましょう。ポケットから落っこちた場合は…運が悪かったと諦めましょう…(笑)

 

さて
松喜屋で投稿し続けてきた「ちりめんテディベア作ってみた」のリール動画が、ちょうど一週間前に無事完成しました!
リール動画はこちら⇒松㐂屋(@matukiya_zakka) • Instagram写真と動画

私が作りました

家庭科の成績がず~っと悪かった私が作りました。

まさかちゃんと出来上がるとは思っていなかったので、非常に感動しております。そして毎日眺めてます(笑)

見てくださいこのつぶらな瞳、ピカチュウのような鼻、口角が下がっているのに、どこか笑っているようにも見える口。めっかわ~

ただ、完成までに2か月半もかかってます(笑)
といっても、業務の合間に作ったり、動画編集もしていたので、時間がかかるのは仕方ないのこと…と言いたいのですが、単に私が下手すぎましたね。何回同じ作業をやり直したことか…
鼻部分なんてやり直しすぎで穴だらけですからね(笑)

足も難しかったです。よく見ると、足裏の部分と足の甲との間に線みたいなものがありますよね。ここを縫い付けるのに苦労しました。面積狭いし、すぐずれるし。何回やっても綺麗にできなかったので雰囲気で縫いました(笑)

横からの図。

下の方に柄が集中してますね…本当は正面から見える部分に柄を多くあてたかったのですが、ここはうまくいきませんでした。でも後悔はしてません。

 

苦手意識がある中で始めた作業ですけど、やっているうちにどんどん楽しくなりました。できなかったことができるってこんなにも楽しいんだと…そして縫っているとどんどん完成形に近づいていくので常にわくわくしていました。

それとリールの再生数も予想以上に見て頂けたので嬉しいです。一動画で一万再生いきたかったというのは正直なところ。あと1750足りないのが歯がゆいです…(笑)

ちりめんテディベア作成キットの購入はこちら⇒松喜屋 | 和雑貨のお店 (matukiya.handcrafted.jp)

 

タイトルとURLをコピーしました