ホッキョクグマを見ながら宿泊できる国があるそうです

おはようございます

朝のニュース番組で、イギリスの気温がなんと40℃を超え、非常事態宣言が出ているという衝撃的な内容を目にしました。
ニュースでは「40℃なるか」という報道だったのですが、現地リポーターの手元の温度計は44℃でした。
熱波でイギリス各地に非常事態宣言 初の40度超えか(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

人が生活している街で44℃…もはや天文学的数字のように感じます…
現地の人はさぞ暑さに参っているに違いないと思っていたら、なんと日光浴を楽しんでいました(笑)
「こんな天気が好き。夏はこうでないと!」と。こちらにも目を疑いました。

イギリスって寒い国というイメージがあるので、暑さに慣れていない方が多いという風に考えていましたが、どうやらそうでもないようです。湿度が低く、気温が高くても然程暑さを感じないのでしょうか。
日本に来たオリンピック選手が「暑すぎ」と評価していたので、もしかすると日本の方が暑いのかな?とも考えております。分かりませんけど。

 

さて、
海外繋がりなのですが、昨日、世界まる見え!テレビを見ていてすごく面白いビジネスだなぁと思ったサービスがありました。

それは、「巨大なクマを見ながら宿泊できる」というサービスです。

ホッキョクグマ

食器を洗いながら見ていたので、事細かに見れていた訳ではないのですが、カナダにある大きな宿泊施設のガラスの向こう側にホッキョクグマがいると。かなり豪華な内装だったため、宿泊だけでもテンションの上がりっぷりは約束されているのですが、目の前には巨大なクマ。非日常感抜群です(笑)

オーナーさんの拘りが徹底していることにも感銘を受けました。、ガラス磨き、飼育員の足跡を完全に消すなど。野生感を追及されていました。

私、動物園か展望台か分かりませんが、過去にガラスが汚くてガッカリした記憶があったので、ガラスに力を入れていると聞いた時に「やっぱりそこ大事ですよね!?」と思いました。

しかもお値段が安いんです!1人1泊5万円ぐらいだったと思います。豪華な内装でかなり広い宿泊施設で、ですよ?予約は1年待ちという大人気ぶりでした。

他の国でも似たサービスがあったと思うのですが…すみません覚えていません。フランスだったかな?そちらは家族5人で来ても20万円ほどだったような…

それを見た時、私の中に電流がビビビっと走りました。「こういうのサービスになら出し惜しみなくお金を使いたいな」と。
気になって調べてみたのですが、日本語サイトでは見つけることができませんでした(泣)

 

現在あるもの+現在あるもの=新たな付加価値を生んだサービスや商品
このロジックの大切さを再確認する良い機会となりました。

それでは。

タイトルとURLをコピーしました