波乱の週末

おはようございます

auやUQ、povoといったKDDI回線利用者には、かなり不便な週末+週明けですね。
私も回線利用者の一人なのですが、土曜日は家にいたため、Twitterのトレンドを見るまでは全く気づきませんでした。
日曜日は朝から夕方まで外出していたのですが、その時にはLINEやSafariが普通に使えていたので「あ、もう直ったんだ~」と思っていたら、実は復旧しておらず…と。

携帯会社の回線が繋がりにくい、又は繋がらないといったことは年に何度かある問題なので、仕方のないことだと個人的に思っています。
そして、今回の件で緊急通信ができない問題が浮かび上がりましたので、命に関わる緊急通信などに関しては、他社の回線を一時的に使えるようにするなどの措置が行われることを願っております。海外ではそのような仕組みを実装しているそうですし。

今はとにかく完全復旧を待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました