世界中が注目する一人の男性のについて

おはようございます
ニュース等で最近、一人の男性の名前をよく目にするのではないでしょうか。
イーロン・マスク(Elon Reeve Musk)
電子決済「Paypal」の設立者
民間企業として初めて国際宇宙ステーションへの有人飛行を実現した「SpaceX」の創設者兼CEO
電気自動車 テスラのCEO
Twitter社の株式9.2%を取得し、取締役へ就任。
そして先日、世界番付で首位を獲得するなど、現在話題の人物です。
推定資産は日本円で約27兆円。凄まじい額ですね。
イーロン・マスク氏の生い立ち等が詳しく知りたい方は下記のサイトからどうぞ
男性のシルエット
Twitterの取締役に就任したということで、今後の動向が個人的に気になっております。
世界中の利用者が圧倒的に多いFacebookやInstagramではなく、何故Twitterに投資したのか。
近年、Twitterはユーザーから不評なアップデートを繰り返していました。「使いにくい」「Instagramになろうとするな」等。アップデートが来るたびに不満がトレンド入りするのが恒例でした。(日本だけの反応かもしれません。海外の反応は分かりません)
そんな中、マスク氏はTwitter社の株式9.2%(約28億ドル/約3400億円)を保有し、取締役に就任したということで、Twitterが今後どのような変化が起きるのか楽しみです。
なんでも、1ヶ月程前に「Twitterでは言論の自由の原則が守られていない」と投稿されていたので、何かしらのアクションがあると考えております。
もう1つ気になっている点ですが、マスク氏は以前、テスラでビットコインを15億円程買い、仮想通過で決済ができるようにすると発表しました。
当然ビットコインの値段は跳ね上がり、「やっぱ仮想通過最強やん!」と誰もが思っていた矢先「環境破壊に繋がるのでやっぱ辞めます」と、決済を一時中止。
案の定ビットコインの値段は下がり…といった流れがあったので、今回のTwitterでも同じことが起こるのかな?と少し不安な目でも見てます。流石にないと思いますが(笑)
※当時Twitterで目にした情報なので、もしかすると間違っている箇所が数点あるかもしれません。
今後どのような行動やビジネスをするのか、注目です。
タイトルとURLをコピーしました