捻挫しました

おはようございます
タイトルの通り、捻挫しました。
足首ではなく、足の指から甲にかけて。そして軽くではなく、かなり重めに…
昨日、シャンプーを買いに行こうと家の階段を下りていた際に、履いていたスリッパが滑り、4段分の高さから落ちました。
ドンドンドンドンとスリッパが滑るように落ちたので、尻餅等はつかなかったのですが、最後の床の着地時に足がぐねっと。信じられない程曲がったと思います。
その時はアドレナリンなのか麻痺なのか、痛みは然程ありませんでした。奇跡的に助かったのかな?とさえ思いましたが、シャンプーは諦め、足を冷やして安静にし、シップを貼って包帯を巻いて就寝することにしました。
そして本日。
朝起きて、ベッドから動こうとすると痛い。
床に足をついて歩こうとするとかなりの痛みが生じ、「あーやっぱダメだったかぁ」と落ち込みました。
左右の足では歩けない状態にまでなったので、ケンケンで家の中を移動し、すぐさま病院へ。
病院内でもケンケンで移動していたので、皆さんからの視線をひしひしと感じましたが、私はそれどころではありません。
折れているのか、後遺症はあるのか、そもそも治るのか。不安でいっぱいでした。
レントゲンを撮り、診察してもらうと、骨や脱臼っといった類の症状は確認できないと言われ、安堵しました。
そこで初めて自分の左右の足を見比べたのですが、めちゃめちゃ内出血しており、本当に同一人物の肌の色なのかと疑う程でした。腫れは「よく見ると腫れてる」程度かなと。
で、足を固定するものをつけてもらい、現在に至ります。全治2~3週間。
病院で一度は安堵したものの、現在の心情は「はぁ…」という感じです。
沢山の人に迷惑がかかりますし、何より情けない気持ちでいっぱいです。
皆様も、階段や段差にはお気を付けください。
自分は大丈夫!と思っていると、大変なことになるかもしれません。私はなりました。
タイトルとURLをコピーしました