地震

おはようございます

昨晩、東北で大地震があったことは皆様周知だと思います。
京都でも震度2~1あり、今回の地震の大きさを痛感しました。

震度6強。津波や原発の心配は今のところ大丈夫だそうですが、今後また大きな地震が来た時にどうなるかは分かりません。

Twitterで検索をかけてみると、かなり長い時間揺れたようです。
こちらの投稿者様のコメント欄にリアルタイムでの出来事が沢山書き込まれています。

私も一度、大阪で起こった震度6弱の地震を経験しまして、あの時は本当に怖かったです。

大地震後には小さな揺れが何度も起こりましたし、寝る直前には「寝ている最中に起きたらどうしよう」と3日程疑心暗鬼にもなりました。
私の祖母は地震の恐怖で体調を崩し、一時期病院に通っていたこともあります。もうあんな思いはしたくないなと。
今回の地震はそれ以上の規模で、3.11に続く2度目の地震なので、現地の方々は精神的にきつい時間を過ごされていると考えると辛いです。
どうかご無事で。
タイトルとURLをコピーしました