本日Twitterで話題となっている内容

おはようございます
本日はちょっと砕けた話を。
本日のTwitterでは、面白い内容のディスカッションのようなものが行われており、すごく興味深いです。
その内容は、「高校生の子どもに、ブランド物財布(5~6万円)を誕生日プレゼントでねだられた」という内容です。
そして、この件について皆様の「自分だったらプレゼントするか否か」の意見や「自分の学生時代はこんな財布使ってたなぁ」といった投稿が11,000件以上も投稿されており、「いろんな意見があるねんなぁ」と分析しておりました。
もう一つ興味深かったのが、プレゼントをねだる際に「みんな持ってるから」と言ったこと。
学生さんはみんな5~6万円の財布を持っているそうです。これにはかなり驚きました。
最近の学生さんはおしゃれな方が多いですからね。
街やイオンへ行くと、「え、大学生じゃないだろうに…おしゃれな服着てるなぁ」と、自分が育った環境とのギャップに驚かされます。
インターネットが以前よりも普及し、モデルさんやおしゃれな方のSNS等を見て「自分もお洒落になりたい」という気持ちが強まっているのかな、と思っております。
皆様なら、どうしますか。
私は、人にはそれぞれの価値観があるので、プレゼントするか否かの正解不正解はないと考えております。
何年も大切に使えば元は取れるでしょうし、そのお金があれば美味しいご飯を食べた方がいいといった意見もあるでしょうし。
みんなちがって、みんないい。だと思っています。
ちなみに私は大学生時代、8万円のブランド物の財布をバイト代で買ってチヤホヤされようとしており、それを親に話すと「旅行行けるやん」と言われ、買うのをやめました(笑)
今は1万5千円程の財布を3年間愛用しております。そしてブランド物への興味がほぼ皆無になりました。
タイトルとURLをコピーしました