本日の業務

おはようございます
昨日のブログを更新した後、ずっとこれを切っていました。
芯地
名前旗の芯地です。
大きさに合わせて線を引いてハサミで切るだけなので作業は難しくはないのですが、芯地がそこそこ硬い。
切り続けていると指が痛くなります。
現に今も小指以外の指、腕、首筋、右太もも裏が痛いです。
更に芯地を切った際に、接着芯ののりの粉が舞うのでマスクを着用して作業しなければなりません。
これがまた暑い。エアコンがついているとはいえ、口の周りがべたつきます。
この時期のマスクは室内外問わず暑く、そして息苦しく感じますよね。熱中症の原因にもなりかねませんし。
昨日は不織布マスクでの作業でしたが、今日はエアリズムのマスクをつけてきました。
少しでも涼しくなってほしいですが、果たして効果はいかがなものか。
裁断
昨日でようやく半分程終わったといったところです。
痛いし大変ですけど、全国の子どもたちのことを思うと頑張れます!
それでは
タイトルとURLをコピーしました