国会議員のボーナスがすごい

おはようございます
某テレビ局から国民をなんだかんだの丸山高穂議員が自身のボーナスをTwitterで公表しております。
今は嵐の党という名前のそうですが。
フナッシー?(笑)
この方、確かロシアの北方領土を戦争で取り返すしかないと発言し、炎上した方ですよね。
また炎上するのではと思ったのですが、どうやらこのボーナスの3分の1を抽選で個人へ、残った3分の2を医療機関へ寄付するそうです。
以下、本人のツイートを引用

さて、多くの議員は国民の皆さまへ御礼すら言わないでしょうから代わりに言います。税金アジャース!
あといつものやつも。上記ツイートと本ツイートが合計1万リツイートを超えたら今回も寄付とお金配り計画へ。越えなければ私が全額豪遊します♪
このコロナ禍に、こんな議員ボーナスでええんかいな。

最近、お金を持っている方が寄付をする傾向が強くあるように感じます。某有名社長や某掲示板の管理人などなど。
6月30日に投稿された上記2つの内容ですが、2日経過した現在のリツイート数は合計31,785でした。
コメント覧を見ていると「飲食店で豪遊して直接寄付を!」「豪遊して経済を回してください」という内容を多く目にし、「確かにその方法もあるのだ」と感じました。
ツイッターは自分と考え方が違う意見を沢山見ることができるのでとても勉強になります。
それにしても、とんでもない暴露ですね。
お金
ボーナスで300万円オーバーですよ。年収に匹敵する額ですよ。
国会議員は713人いますので、仮に全員が300万円貰っていたとしたら21億3900万円ほどに。
経営が危うい方や倒産してしまった方、そして生活が苦しい方が知るとどういう気持ちになるのやら。
とはいっても、お仕事をして得られる対価ですから一概に否定するのもどうなのかと。
考え方は人それぞれですからね。人間って難しい。
選挙へ行く人が増えると議員のボーナス面も変わるのでしょうか。
何にせよ現状を変えたいのであれば選挙へ行くしかありませんね。
タイトルとURLをコピーしました