大物芸能人が結婚すると何故か日経平均株価が下がる噂

おはようございます
昨日、超大物カップルが誕生しましたね。
星野源さんと新垣結衣さんの結婚報道!
 
ブーケ
逃げるは恥だが役に立つ
通称『逃げ恥』で恋人役を演じていたお二方が、まさか実際に結婚されるとは。
世間では「源ロス」「ガッキーロス」のような言葉も話題になっており、二人の結婚に落ち込んでいる方もいるのだとか。
他人の幸せや成功に対し、どこか嫉妬心を持つのは日本人独特の習性なのでしょうか。
さて、
大物芸能人が結婚をすると何故か日経平均株価が下がるそうです。
にわかに信じられない話ですが、事実のようです。
3つ実例を挙げると
2015年堀北真希さんと山本耕史さんが結婚⇒ -895円
同年、福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚⇒ -714円
2016年に北川景子さんとDAIGOさんが結婚⇒ -479円
結婚って日本経済を左右するんですね…
他の例も見たのですが、どうやら女優が結婚をすると日経平均株価が下がることが多いようです。
男性の投資家が多いのでしょうか。下がる原因を知ることはできませんでした。
果たして、本日の株価の行く末はいかに。
タイトルとURLをコピーしました