“天才”の意見は面白い。

おはようございます
最近「西村博之」という人物の発言がすごく勉強になると思い、彼のツイッターを見るようになりました。
皆様はご存じですか?
あの有名なネット掲示板「2ちゃんねる」の創設者であり、ニコニコ動画の取締役もされていた実業家なのですが、現在は情報番組などに主演しています。
何が勉強になるとかというと、ツイートの内容が世界情勢についてや日本の問題についてを中心に取り上げていることです。
そして、我々にも分かりやすいように解説している点も魅力的です。
直近ですと、某会長の話やワクチン接種者の話など。

自分が今まで「こうだ!」と思っていた固定観念に新たな方向性を見出されるので、とても面白いです。
「有名人なのに、そこに首突っ込んで大丈夫なの?」という話題も取り上げています。
このような発言には反論がつきもの
彼のツイートに対し、自分の意見をリプライで送る方、そのリプライにリプライを送る別の方。
1つのツイート内で無数のディスカッションが行われているのも面白さの1つです。
喧嘩口調で噛みついて、論破されている方もいたりします(笑)
※ディスカッションで喧嘩はダメ。
面白い人には面白い人が集まるのだな、と。
全ての意見を鵜吞みにはしませんがね。「こういう意見もあるんだな」と思っています。
もし興味があればチェックしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました