懐古を楽しむ1年にしよう

おはようございます。
文字ばかりのブログが多い気がしたので、本日は写真を多く載せた内容にしようと思います。
普通に載せても面白くないので、私がもう一度訪れたい!と思った場所を簡易的にご紹介します。
1.なばなの里(三重県桑名市)
なばなの里
関西のイルミネーションと言えば間違いなく「なばなの里」です。
光のトンネルやしだれ梅のライトアップ等、広大な土地にこれでもかと飾られたイルミネーションが圧巻です。
なばなの里
私が訪れた時はくまモンとコラボしてました。
2.秩父ヶ浜(香川県三豊市)
秩父ヶ浜
日本のウユニ塩湖と呼ばれる場所。
人も雲もきちんと反射します。(友人の画像を載せるのは気が引けるので載せませんが…)
夕陽もすごく綺麗で一日の終わりをひしひしと感じました。
3.天岩戸神社(宮崎県西臼杵郡
天岩戸神社
え?こんなところに神社?という場所にあります。まるで洞窟の中かのような。
渓流を辿るとこの神社に到着します。
天岩戸神社
地元では見たことのない非日常的空間に大満足しました。
4.しまなみ海道(愛媛県今治市)
しまなみ海道
大島 亀老山という場所から撮影しました。
しまなみ海道随一の絶景スポットだとサービスエリアの定員さんに教えていただいた場所です。
以上、私がもう一度訪れたい場所でした。
写真を見返していると思い出が蘇ります。
8割の写真に友人が映り込んでいたので、載せられる写真が限定的でしたが
楽しかったなぁー。
これ全部大学生の時に行きました。
北は北海道
南は宮崎県まで
長期休暇になる度に遠出してました。
思い出浸り最高!
タイトルとURLをコピーしました