クーリスマスが今年もやーってくる

先日イオンに行ったらクリスマスツリーが飾られていました。
もうそんな季節かぁ
なんて思っていたら来週はクリスマス
クリスマス
海外では家族と過ごすらしいのですが、日本は恋人と過ごすイメージが強いですよね。
ドイツではクリスマスマーケットなるものがあり、煌びやかなオーナメントの下、ワインやチョコを嗜むとても素敵なお祭りを行うそうです。
クリスマス
クリスマス
行ってみたい…
Danke!(ありがとう)しかドイツ語わかりませんが…行ってみたい。
ところで
皆様はクリスマスソング、お好きですか?
私は好きです。
パッと思いつく曲は
【日本】
クリスマス・イブ / 山下達郎
いつかのメリークリスマス / B’z
恋人がサンタクロース / 松任谷由実
メリクリ / Boa
【海外】
Last Christmas / Wham!
All Want for Christmas Is You / Mariah Carey
Happy Xmas / John Lennon
私は本当に平成生まれなのでしょうか。
休憩中に聴こうっと。
せめて耳だけでもクリスマスを感じたいものです。
ちなみにメリークリスマスの「メリー」の意味には「陽気な・愉快な・楽しい」という意味があるそうです。
ではまた来週!!
タイトルとURLをコピーしました