内地生まれが北海道を好きになった理由

こんにちは!

そしてすみません。
昨日は一日中外に出ておりまして、ブログの更新ができませんでした。
本日の内容に入る前に
先日のブログ
【京都はなまら寒い】のアクセス数の伸びが良いんですよ。笑
こちら↓
とても嬉しいです。
見てくださる皆様、本当にありがとうございます。
ということで本日はこの伸びに肖り
そのブログ内で少し触れた
私が北海道を好きな理由を3つご紹介したいと思います。
(ありすぎるので軽くにしておきます)
まず1つめの魅力
なんといっても大自然。
行く先々の景色や空気が素晴らしく、心奪われました。
印象深いのは「富良野」で過ごした時間
ドライブに最適なんですよ。
景色良好、道が広い、他の車が全く走っていない、信号もない。
そして、このような幻想的な場所も
青い池
青い池
有名ですよね。
池の常識を覆されました。
ぜるぶの丘
ぜるぶの丘
大きい花畑です。とにかくデカい。
今まで訪れたことのない規模の広さと自然。
圧巻でした。
次に2つめ
ご飯がとにかく美味しい。
味噌ラーメン、海鮮、チーズ等もちろん美味しかったですが
ジンギスカンが一番印象深いです。
本場で食べる、ジンギスカン
よく耳にする臭みは全く感じませんでした。
さっぱりしてて美味しい!
星に手のとどく丘 という場所で食べたのですが、
星に手のとどく丘
ジンギスカン
こんな場所でお肉を焼いて食べれるんですよ!?
最高です。
そして最後の魅力
幼少期の外で遊ぶワクワク感が蘇る。
子どもの頃って、よく外で遊んでましたよね。
公園や川、自然
そんなものにワクワクしたあの頃
北海道に行けば、その感覚が取り戻せます。
誰もが少年少女に戻れます。
以上、私が北海道を好きな理由でした!
また行きたい。
そう強く思うと同時に、一刻も早く全世界が元の生活に戻れるよう願うばかりです。
タイトルとURLをコピーしました