日本代表に選ばれたピッツア

こんにちは!

早いもので、今日から12月ですね。
意外かもしれませんが、京都ってかなり寒いんですよ。
なんで寒いのかを説明すると1本分のブログができるので、明日ご紹介したいと思います。
さて、
今回は先ほど食べたお昼ご飯について!
タイトルから察すると思いますが、ピザを食しました。
久しぶりの外食。行先はこちら!
京都府宇治市にある『Antica Pizzeria L’ASINELLO』
(外観の写真を撮るのを忘れました。大失態。)
こちらの店長さん
なんと、ナポリピッツアの世界大会で2位や3位を獲得されているのです!
すごいですよね。世界で2位ですよ。
京都で2位でも十分すごいのに、日本を超えてアジアを超えて世界ですよ。
そんな店長さんが経営するお店のメニューがこちら!!
ピザ
水牛モッツァレラのマルゲリータ
1,800
生地は薄目で食べやすく、味もしっかりしているのにしつこくない。
トマトソースとチーズはもちろんのこと、生地もおいしい。おこげがほんのり。
これが世界か。
続いて
ピザ
社長が大好きビスマルク
1,650
チーズがとにかく濃厚!!
切れないんですよ。ハイジが食べてたトーストのアレみたいに。
卵、ハム、マッシュルーム、チーズ。最高ですね。
ピザ

モンテビアンコ
1,900
社長が「生ハムを~…」と注文していたのは聞こえたのですが
メニューにはない特注ピッツアだった気がします。
とにかく全品美味しかったです!!
美味しい以外にも素晴らしい魅力があって
〇ランチはドリンク1杯無料
〇予約したら帰りにドーナツが1人1個サービスでもらえる
〇メニューにないピッツアを作っていただける
〇店を出る際、店長がわざわざ挨拶してくださる
味もサービスも雰囲気もすべてが素敵でした。
久しぶりの外食だったのですが、やっぱり外はいいですね。
早く収束することを願うばかりです。
–お店情報–
大阪屋マーケットの中にある1店舗です。
L’ASINELLO Instagram
タイトルとURLをコピーしました