それは、あまりも突然やってきた!

心地良い朝の目覚め、

でも、いつもと何かが違う・・・

右耳が、プールで水が入ったような感じで、よく聞こえない。

音がこもったような違和感・・・

頭をコンコンコンとしても、水が入っている形跡は無い

もしかして・・・、これが噂の「突発性難聴」?

ストレスか?

ストレスしかないよな~ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホロヒレハレー

夕方、耳鼻咽喉科の専門医院へ

凄い数の患者さん

みんなマスクをしてる・・・インフルエンザという言葉が飛び交う..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

ここでストレスはマックス(-_-#) ピクピク

診察前の控室、子供がうるさい゛(`ヘ´#) ムッキー

診察後に聴力検査・・・

検査室って普通無音だろ(^_^メ) ピクピク

子供の声と、おばさん達の話声が・・・(-゛-メ) ヒクヒク

結果は、案の定突発性難聴でした。
それと、特別な音域が聞こえていないとのこと、うるさい職場で仕事をしてますか?
パチンコは好きですか?
と聞かれても思い当たることが無く。

最後に先生にストレスは?と聞かれ、

「耳鼻科なのにうるさいのがストレスです」って言ったら

パッと耳が爽快に・・・w(°o°)w おおっ!!

ストレスもマックス超えると良くなるのね(爆)

次の検査の時は、朝だったので静かで、聴力検査も全て異常なしでした。

みなさん、ストレスは貯めすぎないようにしてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました