偶然?必然?

訪問いただき、ありがとうございます。

気象庁は26日、近畿、中国、四国の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。

近畿と中国は平年より12日、四国は10日早く、いずれの地方も昨年より18日早い。

近畿は1951年の統計開始以来2番目に早い梅雨入りとなったそうです。

梅雨で連想してしまう花「紫陽花」

紫陽花 白

今までは、紫の色の花しか記憶になかったが

紫陽花 ピンク

結構色々な花の色がありました

紫陽花 青
Artigianoの始まり、それは遡る事半年前、5年近くやりたかったニードルパンチの企画を

できる加工場さんを捜してパソコンで検索しだして2日目、前日には出てこなかった?

一軒の刺繍屋さんが、画面上に現れた

「脱!刺繍屋:ニードルパンチ」

何じゃこのタイトル???(爆)

刺繍屋儲からないから辞めて、ニードルパンチをするって事???(大爆)

ページを開けてビックリ捜し続けていた、刺繍機でニードルパンチを

する、それも、ご丁寧に動画付き(涙)

ホームページを見ると、なんと大阪市内、それも福島、ちっ近い(涙)

直に電話をかけると、男性が出てきた・・・

「ホームページで刺繍機でニードルパンチの加工が出来るって見たんですが・・・」

「はい、出来ますが・・・」

「一度お邪魔して、話を聞いてもらっても良いですか?」

「良いですけど・・・」

あまり乗り気の様子じゃないみたい・・・(困)

とりあえず、当たって砕けろ(爆)の気持ちで訪問したら、

出て来たのは、同世代位の感じの良い方でホッ!(ヨイショ)

自分で作ったニードルのイメージを見せて、 「出来ますか?」

「仕打ちしてみないと解りませんが、大丈夫だと思いますよ」

心強い言葉(涙)

それから、ファーストサンプル、展示会サンプルと順調に進み

その間に、おっさんのアホな話を真面目に聞いてくれたり(ほんまええ奴やな・・・)

そうこうしている時にブログで燃え尽きた・・・を発見

お節介心に火がついて

その後たくさんの職人さんのお友達を紹介してくれて、本当に「招きO」です。

今じゃ大切なお友達・・・っと思っているのは僕だけ?(大爆)

この出会い、偶然?必然?

1、従来お願いしていた加工場と仕事が出来なくなったので新しい加工場さんを捜していた。(困)
2、特に刺繍機でニードルパンチができる所を捜していた。(困)
3、前日の検索では出てこなかったのが、2日目で・・・。(嬉)
4、会いたくなさそうだったけど(笑)会ってくれた。
5、今まで温めていた企画を作る事が出来た。(感謝)
6、日頃ブログなど見ないのに、このブログともう一軒のブログは見るようになった。(興)
7、感謝の意味でお節介してみたら、予想以上に喜ばれた(嬉)
8、紹介される人達がみなさん良い人で、大好きになれた(好)

どれか一つが欠けてもArtigianoは、発進しなかったのでは・・・と思うと不思議です。

お友達の名誉のために、飛び込みの新規は冷やかしが多くて、会うのを控えようかと思っていたらしい?

むかし、小学校の校長先生が言ってました

「一人は、みんなの為に、みんなは、一人の為に!」

今日も今日とて、長々とお付き合いありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました