おはようございます
昨日ブログで紹介しました木材カットですが、無事290本切れました。相当指に力を入れていたのか、筋肉痛に似た痛みを感じております(笑)
そして、すかさず鑢で角取り作業へ。尖っていると怪我をする可能性があるので。
今日中には削って拭いて、完成しそうです。
さて
月見+ハンバーガーといえば、皆様どこのお店を思い浮かべますか?
私はマクドナルド一択です。むしろ、マクドナルド以外出していることを知りませんでした。
ですが、どうやらいろんなお店が月見系ハンバーガーを展開しているようですね。ケンタッキー、ロッテリア、モスバーガー、コメダ珈琲店。
個人的には、コメダがハンバーガーショップに並んで展開しているのが面白いなと感じました。喫茶店が大手ハンバーガーショップに勝負をかける…凄いことではないでしょうか。
各社商品名と特設サイトがこちら!
マクドナルド:月見バーガー(mcdonalds.co.jp)
ケンタッキー:とろ~り月見サンド(kfc.co.jp)
ロッテリア:半熟タマてりバーガー(lotteria.jp)
モスバーガー:月見フォカッチャ(mos.jp)
コメダ珈琲店:フルムーンバーガー(komeda.co.jp)
どれも美味しそうですね。
個人的に1番気になったのがモスバーガーの月見フォカッチャ。卵+ソーセージは間違いなく最強でしょう。
食べてみたいのですが、近辺にモスバーガーがないのが大きなネック。車で30分以上かけてハンバーガーは私にはハードルが高いです…
月見系ってどうしてこれ程までに人気なのでしょう。先日、マクドナルドに行った日がたまたま月見バーガーの発売日でして、ドライブスルーが超渋滞していました。明日も明後日も販売しているのに、当日食べたいという強い気持ちの方が多いようですね。
毎年新商品を何点か導入しているのも上手な企業戦略だと感じております。
それ程人気なら!と月見バーガーを注文してみましたが…格別美味しいわけでもないような…(個人の感想ですので真に受けずスルーしてください)
なんで人気何ろうと気になったので調べてみました。するとこのような記事が。
古来からの“遺伝”!? 日本人が「月見商品」に惹かれ続ける意外な理由 | 女性自身 (jisin.jp)
なるほど。秋を感じられる商品+季節限定+商品の魅力+日本人は古来からお月見好きということが相乗効果を生み出しているのですね。
確かに○○ムーンなどよくニュースで取り上げられていますし、食欲の秋ですし、期間限定という言葉はとても魅力的ですし、腑に落ちることが沢山(笑)
疑問が解決できてすっきりしました。
以上、月見系ハンバーガーについてでした。
全月見系ハンバーガーを食べ比べている方々が沢山いらっしゃるので、気になった方は是非一度調べてみてください。私は流石に全部食べたりはしないと思います(笑)