「あるもの」をオリンピック公式種目にしようとした人がいるそうです

おはようございます
今週もあっという間に終わってしまいました。
気づけばもう東京オリンピックの閉会式です。
日本人選手、かなりメダルを獲得していましたね。
前回のリオオリンピックのメダル獲得数は31枚、今回のオリンピックでは46枚と大きく記録を塗り替えました。
メダルが全てだとは思いませんが、本当にすごいです。
そして、オリンピックの関係で8月9日は休日、8月11日は平日ですのでお間違えの無いように。
さて、折角ですので本日のブログはオリンピックに関連する面白い内容にしたいと思います。
遊☆戯☆王をオリンピックの正式種目化にするための署名活動が行われているそうです。
カードゲーム
遊☆戯☆王をご存じでない方に説明いたしますと、要するにトレーディングカードゲームです。
あまりにも無謀ともいえるこの署名活動。どうやらカナダのYouTuberが立案し、署名を募っているそうです。

 

日本語に訳しますと
IOCに遊戯王を公式オリンピック種目にするよう呼び掛けています。
遊戯王には器用さ(カードを引く時)、運動(カードゲームをプレイする時)、持久力(長時間のプレイに耐える時)が伴います。
私の心からの請願書にご署名ください。
と記されています。
Make Yugioh an Olympic Sportsというこのプロジェクト。
署名サイトを覗いてみると、2020年東京オリンピックに遊戯王を公式種目にしなかった日本に対して謝罪を要求するといった文面もありました。
謝罪を要求する・・・
内容はともかく、日付を見ると2021年7月28日にこのように投稿されています。
時間的に考えて、仮に一定数の票が集まったとしても導入が不可能なのは明白。
ということは、やはりネタだったのでしょうか。
ですが、11,130人以上が賛同しています。
現在も5秒に1票増えています。
ちなみに遊戯王のプレミアムがついているカードは4,500万円で取引されるそうです。
また、今まであまり注目されなかったカードが突然価値が上がり、値段も跳ね上がるといった株のようなチャートも存在するそうです。
カードゲーム、侮るなかれ?
それではまた来週
タイトルとURLをコピーしました